fc2ブログ

follow azumatbb at http://twitter.com
柳沢方面 / 20051128 16:14:50
昨日はカライ氏と柳沢方面に行ってきました。コースは、吉祥寺-和田峠-鶴峠-今川峠-一ノ瀬高原-柳沢峠-上日川峠-甲斐大和から輪行で帰宅。行程は165km 登坂高度は4,050mくらい。久々にたくさん登った。

5時過ぎに三鷹で待ち合わせ。ホイールをシマノR540に変える。ギアを信州対策で27にしてたので、25に戻して出撃。と、ブレーキシューのプラねじがホイールのスポークの出ているところにあたって、かちかちいうので、直す。5時台なので、20号も快適。カライさんとくるくるまわしながら、和田の麓のバス停に。いちおう7;00まで待ってから和田に。本調子じゃないみたいで、17分くらいかかった。今年はあまり和田を登っていない。ちょっと練習するのには最高の山ですね。それから、そのまま、鶴、今川、一ノ瀬を超える。今日はTOKさんや、HOT STAFFの面々は、奥多摩でMTBの日。今頃、走ってるのかな…そろそろ、温泉かな…などと、カライさんと話しながら進む。鶴あたりは紅葉がとってもきれいだった。柳沢頂上の売店はしょぼいので、手前の茶屋で、きのこ御膳で昼食に。柳沢手前の気温が10度。この時期にしてはあったかい。かなり脚にきていたが、そのまま塩山方面に下り、上日川へ。途中から、少しエンジンがかかって、いいかんじで登れた。遅くなると、家族に怒られるので、カライさんに頼んで、笹子峠はパスして、電車に。しかし、上日川からのくだりは長い。寒いよ!

カライさん、今日もありがとうございました。いい練習になりました。ちょっと弱っているけど、この調子で練習してれば、元に戻れそうです。

それにしても、オーベスト、こんなに、近くにお店があるとは、知りませんでした。お店は近くても、走りのタイプはHOT STAFFとは、大分違う感じですね。奈良さんの日記読んだりしていると…。それにしても、奈良さんすごい!

家に戻って、奥様の買い物に付き合い、家族で外にご飯を食べにいく。家に戻ったら、気絶してしまいました。当日返却でビデオを借りたことを、夜中に思い出し、2時にリッピング。しかし、よく起きたな。

≪この記事へのコメント≫

お疲れ様でした!
なんか峠ばかり、すごいですね!
さすがー
家族サービスもきっちりこなして尊敬します。

私は冬眠モードに入りつつありますが・・・
奈良さん、冬は山を走られるんでね。
ほんとすごい。
2005/11/30(水) 08:58:33 | URL | はな」ちゃん #-[ 編集]

こんにちは!

ここしばらく、さぼっていたので、がつんと走ってきました。楽しかったです。峠の茶屋で、お昼を食べていて、ふと、家族にもっと優しくしなきゃ…と思い立ち、家に帰って、家族サービスもがんばってみました。

最近、mixiコミュの人たちとOFF練習会をしたり、寒くなってきたのに練習を再開しました。みんな若かった…。

はなちゃんは冬眠モードなんですね。僕は、去年は、冬山は、車の轍を走って登れたので、今年もそれでいこうと思っています。体調も、ちょっと良くなってきたので、冬も走ります!

奈良さんは、山、素走ってるみたいですね。それにしても、沖縄5位はすごい。すごすぎる! サイクリングタイムのラストのスプリント写真を見て感動しました。家族の許しが出たら、いつか沖縄走ってみたいです。
2005/11/30(水) 13:14:27 | URL | adu #-[ 編集]

ADUさんの日記に刺激されて
今日、ちょっこと乗ってきましたよー
冬眠したら、今月末の淡路1周に参加できなくなりそうなので・・・

そんなん、ADUさんも余裕で若いよーー

というか自分ではなちゃんて書くのも
こっぱづかしい。

私の友達が沖縄の女子市民50キロに出て2位でした。今年も誘われたけど、自信がなくて断りました。ほんと、いつか出てみたいですね。
2005/11/30(水) 17:23:55 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

いやぁ、ほとんどみんな20代前半で、久々に大学生とお話ししました。楽しかった。

すごい! 沖縄2位! 僕も、サイクリングタイムに出ているランナーのレポートに触発され、なんか、練習しています。

淡路1周に出場するんですね! おもしろそう。何キロくらいあるんですか?

ところで、11月ももう終わりですね。さようなら2005年の11月、そして、今年もあと1ヶ月ですね。今年たてた目標、何ひとつ達成できてません…。来年に繰り越しだぁ!
2005/11/30(水) 19:31:30 | URL | adu #-[ 編集]

淡路
淡路島1周160kmです。
ADUさんの好きな山越えが中盤で
3個ほどあって、後半の60kmはいつもヘロヘロです。

サイクリングタイム見ました!
ほんと、あれ読んだり写真見てると
ドラマがあるなぁー、出てみたいなぁと
感じますよね♪

もう12月になってしまいましたね!
私も目標が達成できず来年に持ち越してしまった・・・また来年も挑戦の年かな?

2005/12/01(木) 08:23:19 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

おおお! 超長丁場ですね! 山もあるんですね(^o^) 自転車を満喫できそうですね。がんばって満喫してください!

淡路島、僕はまだ行ったことがありません。どこかで、世界中の人を1m四方に1人立たせると、ちょうど淡路島がいっぱいになる、と聞いたことがあります。すごく、余談ですが。

私も今年の目標は果たせなかったのですが、今月は来年に向けての助走の月にしたいなと思っています。

はなちゃんもレースに向けて、年末に向けて、風邪など引かないよう、ご自愛ください。

それにしても、沖縄レポート、ほんとにドラマを感じますよね。自転車は、乗っている時間、すごく濃い時間を送れることがあり、それだから、やめられないんですよね。
2005/12/01(木) 10:38:00 | URL | adu #-[ 編集]