FC2ブログ

follow azumatbb at http://twitter.com
スポンサーサイト / ------ --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Trackback(-) | Commen(-)
番長練の顛末 / 20080105 17:37:07
4時三鷹のはずが、昨夜おそくまで会議があり遅刻しました。たぶん三鷹に来た人はいないと思うのですが、8時に三鷹を出発しました。

今日は雪のないところに行こうと思い、コースは、梅ヶ谷-今川-周遊道に。山の斜面には雪がちらほらありましたが、道路には全くありませんでした。今日は、ちょっと物足りない番長連でした。

五日市街道では、「AKI(アキ?)」というジャージを着た人と遭遇し、試しに追い抜かしたら抜き返され、どんどんスピードがあがり、いい練習になりました。スピードが上がりすぎ会話はありませんでした。

今日は脚がそこそこまわり、先週の雪上練習の効果が早くも出ていたようです。今川峠を丹波山側から登りました(2回目)。丹波山側はローラー滑り台駐車場までの最初の数百メートルが檄っています。

このローラー滑り台は、最近、初めて知ったのですが、故竹下登元総理大臣が、総理大臣在任中にふるさと再生ということで各地に1億円ずつばらまいたときに、その1億円で作られたそうです。さすがバブルという感じですね。お金かかりすぎだ。しかも、日本一大きなローラー滑り台で観光客を呼ぼうということだったのですが、三日後にもっと大きなローラー滑り台ができたため、日本一だったのは三日間だけだそうです。そうとう激痛です。この話を知らないときから、なんか痛い施設のにおいはしていたのですが、やっぱり痛い滑り台でした。とはいいつつも、なぜか、僕は丹波山村に何か惹かれるところがあり、ここにくると、何故だか高揚します。前世に何かあったんですかね。花魁淵も何か感じるものがあるので、やっぱり、遠い昔、このあたりに来たことがあるのかもしれません。ときどき、丹波山のHPをみたり、wikipediaで、丹波山のことを調べてしまうんですよね。職員のブログで中学校の卒業式のことを読んだり。

話が番長連から大きくそれましたが、今川裏ルートは、昔、奈良さんに、勝たせてもらったことがあり、頂上付近ですごく藻掻いた記憶があります。なので、なぜか、今回も藻掻いてしまった。が、あと50mくらいで、失速。寒いので面倒くさくて補給を怠っていたらハンガーノックになったようだ。ブレーキが引かれたのではと感じるくらい失速しました。

周遊道も裏から。楽しんで登れました。頂上手前でアベレージスピードをみたら、23.2km/h。なぜか、23km/hを割ってはいけないルールが設定され、周遊道も藻掻いてしまった。23.1km/hで、頂上をパス。

下りながら、腹痛になり、数馬でトイレに。

さらに、アベレージを26.0km/hまであげるルールがなぜか設定され、武蔵五日市で、25.0km/hだったため、三鷹まで藻掻くことに。アベレージは平地ではそう簡単にあがらないようで、残念ながらお店に着いたとき25.9km/hだった。目標をクリアできなかったけど、全く根拠のないルールで最後まで追い込めた。よかったよかった。

お店に寄ってから帰りました。

家に帰ったら67.0kgだった! もう今日はこのまま何も食わねえ。

:豚めし(並)696kcal 脂質 不明15.0gくらい?
:コーラ(2,000ml)900kcal(マジで!?) 脂質0.0g、ファンタグレープ(300ml)144kcal 脂質0.0g、セブンイレブン羊羹159kcal 脂質0.1g、ampm羊羹(2個)352kcal 脂質0.2g(ampmの方が安くて高カロリーだ)、ココア缶110kcal 脂質2.3g、ハムサンド386kcal 脂質21.9g(パンは脂質多い)、ブリトーボロネーゼ&チーズ289kcal 脂質9.2g、すりおろしりんご&白桃(500ml)252kcal 脂質0.0g、計2,592kcal 脂質33.7g
:ラーメン屋で、子供が全く食べず、すごく食べてしまった。約2,500kcal 脂質50.0g
:5,786kcal 脂質98.7g
スポンサーサイト
 


コメント
≪この記事へのコメント≫
 
今川峠で何か感じるのは丹波山城で朽ちた武者の怨念ではないかと思います。丹波山城について調べてみてください。--->(笑)
2008/01/06(日) 23:13:48 | URL | K.Arai #-[ 編集]
 
なるほど…。これは、一度ローラー滑り台、乗ってみた方がいいかもしれません。
2008/01/07(月) 10:00:13 | URL | adu #-[ 編集]
 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。