fc2ブログ

follow azumatbb at http://twitter.com
林道パート2 / 20060528 22:54:13
昨日テレビをつけたらアド街で高尾山やってたのも、原因のひとつかもしれない。日曜日は、いっちゃん、るる、みほんは、ともちゃんとピューロランドへ。私は、午前中用事があって、パス。なら、午後、みほんに怒られずに、山に行けるかも。ということで、仕事を片付け、13:30にゴー。昨日はほとんど寝てない。でも、機会を逃すと、いつ山に行けるか分からない。先週のリベンジで、林道へ。今日はなかなか脚が回ってる気がする。今までスロースターターだったのは、朝早すぎて、ちゃんと目が覚めてなかったのかも…とか思いつつ、五日市街道を進む。

途中でグリーンジャージのトレックを見つけて、国分寺辺りから拝島までバトルに。びゅーんと追い抜かしてみたら、ついてくるのでバトルになった。なんとかちぎって拝島に。そのまま快調に朝練集合場所付近に。そのまま林道へ進む。

どういう訳か、林道の登りにさしかかる前に、スローダウン。バトルがこたえたのか、寝不足がたたったのか。とにかく、林道の登りに着く前に、唐突に消耗する。予想されたことだけれども、林道は、もう、顔をあげてられないくらいの、ひらひらもいいところだった。久々に林道に行った先週より、全く回ってない。林道って、こんな長かったっけ? 漕げてないとき、最終コーナーだと思ったところは、かならずその前のコーナーになるよな。

そんなかんじで、とりあえず、下って、帰宅。帰りは追い風だった。ラッキー。

それでも、先週よりかは、すこし、タイムが良かった。
行きのバトルと、帰りの追い風がプラスになった。林道は先週よりマイナス。
去年は、10km/hきらずに登ったのに…。
d123.25 t4:38:32 a26.5

番長練 | Trackback(-) | Comment:2

≪この記事へのコメント≫

去年の記録みるとADUさんは林道を33分とか36分で登ってるんですね...僕は調子が良くてやっと40分切りなのに...やっぱ速いですねー。
入山峠と今川峠と風張林道にみられる「頂上フェイク」ですが、入山はフェイクの個数、今川は折り返しの個数、風張林道は藤倉の分岐からの距離(6km強)を覚えておくことにしています。
まあ、風張林道は尾根が近づいてくる様子やバイクの音でも頂上の接近が分かりますよね。
2006/05/30(火) 03:29:17 | URL | K.Arai #-[ 編集]

頂上フェイク、いい言葉ですね!
林道は調子が悪いと騙されます。笹子峠の甲府側も騙されがちです。風張の奥多摩側へのくだり駐車場の数はいつも、思っていたより多い気がします。

林道は、去年はなんとか20分台に入りたい…と思っていたのですが、走り込んで無いとダメですね…。すごく遠い目標になってます。いかに、去年の調子が良かったのか、今になってわかりました…。
2006/05/30(火) 09:49:52 | URL | adu #-[ 編集]