FC2ブログ

follow azumatbb at http://twitter.com
スポンサーサイト / ------ --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Trackback(-) | Commen(-)
おわったーー! / 20071127 22:54:36
電線とカラス

仕事がほぼ、終わった。後はスタジオワークだけ。終わって、いろんな人が声をかけてくれてうれしかった。新しい出会いもあり、楽しかった。一人ではできないことなので、重みを感じた。ハードだったけど、楽しかった!

地上に降りると登りの苦しさを忘れるのに似て、また、次を作りたいと強く思っています。すっかり母子家庭にしてしまったので、まずは、家族ケアしようと思ってます。
ビッグバン / 20071125 20:25:09
コーラ

ビッグバンって何だろう? その前はどうなってたの? と、ふと気になってWikipedia読んだけど、ほとんどわかりませんでした。

自己分析によると、保育園の親子遠足で日本科学未来館に行き、NEWTONを買ってきて以来、頭の中に科学の領域が作られたらしい。今、宇宙に思いを巡らし、広大な空間を考えることで自分を確認していたら、三日間働き続けて、ほとんど寝てないことがどうでもよくなってきた。

これが終わったら夏休みとってやる。

メモ:AXEBUSTERS -THE AXE EFFECT-
オリーブオイル メモ / 20071120 10:46:13
上を見たところ

オリーブオイル
1g 9.21kcal
100g 921kcal

ごはん100g 164kcal
自炊とPSP / 20071107 12:40:25
信号

肉のハナマサで、自炊用の材料を購入。パスタ1kg189円、オリーブオイルのエクストラバージン1.5リットルが788円、食塩1kg94円。買わなかったけど、パルメザンチーズが、200gで650円。や、や、や、安い!!

一食パスタ120g、チーズ12g、オリーブオイル5ml、塩50gとして、として、パスタ22.68円、チーズ39円、食塩4.7円、オリーブオイル2.63円、計69.00円!!

素晴らしすぎる。自炊最高!!

ところで、こんなものが!!
赤い電子機器は3倍速いとすればスルーできない。一食400円浮かしたとして、3ヶ月半ほど(1か月勤務日数20日として)素パスタでがんばれば、ワンセグチューナーのセットが買える! これは、この週末ヨドバシで予約しようかと。今、時間があったら、PSP遊び倒したい。

[メモ]
PSP遊びサイト 1 2
チーズ メモ / 20071106 12:25:09
パルミジャーノ

昨日から、食費節減とカロリーコントロールのため、お昼は自炊することにした。自炊といっても、パスタにチーズかけるだけ。チーズだけでも結構おいしい。昨日食べたチーズはパルミジャーノ12gだったので、57kcal、カルシウムが162mg、タンパク質が5.3g。パスタは100gで352kcal。なかなか健康的だ。このアイディアは、『茄子 スーツケースの渡り鳥』のブックレットを読んでいて、自転車選手は、シーズン中は、好きなものを食べられないと説明してあるくだりにあって思い出した。ヨーロッパの自転車選手が実践しているだけあって、かなり理にかなった食べ物だ。パスタは消化に時間がかかるので、持続しやすいらしい。

[チーズメモ]

100gあたりのカロリー
1.パルミジャーノ 475Kcal
2.エメンタール 429Kcal
3.クリームチーズ 346Kcal
4.カマンベール 310Kcal
5.シェーヴル 295Kcal

80Kcalあたりのカルシウムの含有量
1.エメンタール 228mg
2.パルミジャーノ 221mg
3.クリームチーズ 141mg
3.チェダー 120mg
5.クリームチーズ 16mg

80Kcalあたりのたんぱく質の含有量
1.パルミジャーノ 7.5g
2.エダム 6.4g
3.カマンベール 5.0g
4.クリームチーズ 5.0g
久々の周遊道と鋸 / 20071103 16:17:30
コソ練しました。

本当は接待自転車の筈だったんですが、待ち合わせ場所に来ないので、携帯も知らないし、一人で奥多摩に行きました。接待なので、7時三鷹発という常識的な時間で、なんか新鮮だ。明るい。日が短くなってるし4時発なんて、充分に睡眠時間がとれないし、毎日のリズムは崩れるし、人間的ではない。

あまり強度が高いとお昼寝してしまうので、周遊道と鋸に行くことにする。五日市街道の先のセブンにロードの人が集結している。沖縄でチームプレイしている三鷹のチームだ。ほどなくして役場T字路手前ですごいスピードの4人に抜かれる。すごく速かったのでスルー。左折してふと気付くと、後続に囲まれている。抜け駆けしようとすると、カウンターを決められる。次々とカウンターがかかってペースが上がる。沖縄を想定したトレーニングなのか。俄然やる気が出てきて、ゲート44分で通過。駐車場55分、林道出口70分くらいだった気が。ブランクの割には結構がんばった。

鋸は久しぶりだからか、あれ、こんな急だったけ?というかんじ。奥多摩の激坂4兄弟の3番目くらいだったはずなんだけどなぁ…と、へろへろ登る。長男は御岳。次男は林道。三男は鋸と和田くらいかと。三男は二卵性の双子で性格が違う。鋸は最初すごく路面が荒く、和田は自転車乗りが多く集まる。

鋸の神戸岩のトンネルはいつも怖い。一時的に真っ暗になる。このトンネル、やや、右にカーブしているが、まっすぐ進むこともでき、集団でトンネルを通ると人数が減ることがある。まっすぐ行くと、気がつくと、奥多摩側の登り口に飛ばされるようだ。しゃきっと登らないと戻されるらしい。登り口なので、奥多摩側に下ろうとすると、虚数空間が広がり行く手を阻み、再び登ることを余儀なくされる。が、また、たらたら登ると無限ループを繰り返すそうだ。無事、トンネルを通れても、その人の虚無空間が、その後、無くなることはなく、不吉な隣人のように、時折、その後の生活に顔を覗かせることになる。

今回は、たれながらも、一応走りが認められ、無事通過できた。
砂崩れの跡地にキャンプスペースを作るのはどうかと思う。

おわり
木の実 / 20071102 03:32:25
二日続けて、深夜の玄関で、子供が集めた大量の木の実をぶちまけてしまった。自転車鞄があたったようだ。一日の終わりの最後のパワーを、両日とも、そこで使い切ってしまった。牛乳パックを半分に切った入れ物にどんぐりなどを集めていたようだ。

OVA全3巻中、2巻目がほぼ終わった。週末MAとV編があって、日曜納品。
同じ納品日で、保育園のお泊まり会のビデオ制作もしていて、今日、ほぼ完成。
日曜日の遠足で、行きのバスの中でみるらしい。が、私は仕事のV編のため欠席。
深夜まで仕事をしていて、家に帰ると、明け方まで保育園のビデオ制作。
保育園の方は、興が乗って、ジングルにFLASHアニメも作ってしまった。
仕事の方も、二巻は一巻より、濃い内容になった。スタッフに恵まれた。

最近は、こんな二重生活で、限界がくると、会社の編集室のソファーで30分ほど寝てます。
OVAは、二巻が終わり次第、間髪入れずに三巻の制作が待っている。
でも、最近、なんか楽しい。

自転車の方は、業界信州効果か、社内で、3人が同時期にロードの自転車を購入。
見事に型に嵌ったかんじです。一人、同じ制作チームで、かつ、家の方向が同じなので、
一緒に帰ったりしています。

今のOVAが終わるまで、週末がなさそうなので、山は、あとしばらく行けそうにないよ。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。