FC2ブログ

follow azumatbb at http://twitter.com
スポンサーサイト / ------ --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Trackback(-) | Commen(-)
生中継 / 20060329 23:58:07
疲労でダウンしました。血が出た。
忙しいときにダウンしてしまった。

あんまり寝てなくて、体がどうしようもなくなったので、
帰ります、と皆に告げて、帰ったのはいいのだが、なんだか心臓が止まりそう。
止まらないように、ゆっくり歩いて、なんとか家にたどり着きました。あやうく、降りる駅をスルーしそうでしたが、スルーしてたら、おそらく死んでた。

家についてからは、記憶が無く、18時ごろから睡眠したようだ。途中、腹痛で何度か目が覚め、トイレに。すごい下痢。しかも、なんか、血がたくさん出てる。なんかやばい。

次の日、そんな状態を知らないみほんは、翌朝、子供と私を置いて、出勤。
子供達は、パパがいるのが珍しく、周囲で遊んでいる。が、私は、横になっているのもつらい状態。とりあえず、出社できそうにないので、電話。

子供達、どうしよう。保育園に送ってしまえば、静かに寝られるのだが、1分以上、起き上がってられない。タクシー使っても、保育園まで送ることができなそう。仕方ないので、子供達と過ごすことに。パンとか与えて、なんとか、子供達を飢えさせないように。私は、できる限り寝る。

あいかわらず、出血と下痢。

翌日、子供達をなんとか保育園に送る。依然、出血はあるものの、昨日よりは、ずいぶんましになった。

動けるようになったので、一応、病院に行く。
ウイルスとかではなさそうなので、疲労による、出血性腸炎ということになったらしい。
薬をもらって、家に帰る。ここの病院、僕の頭痛を、偏頭痛と片付け、全く効かない薬を出したり、点滴がものすごく痛かったり、ぜんぜん信用していないが、みほんが、病院に行かないと救急車を呼ぶと脅すので、仕方なしに行ってきました。この病院、無難にこなすのが方針みたい。あまり深く調べようとしない。

ということで、
今日も一日寝てて、大分良くなったので、明日から、また働きます。
もう大丈夫です。

ところで、今年から、ジロも生中継になったそうですね!
また、スカパ入ろうかな…。

実は、公園の木、誰かが、マンションの管理人を通して、井の頭公園の管理事務所に木を切るように言ったら、あっさり、伐採。電波届きそうな感じになったのだ。

私が代理人(妻)を通して公園の管理事務所に言った時は、まるっきり無視されたのに、どういうことだ東京都。先の東京都主催のアニメフェアでは、イベントの段取りが、当日変更されてたし(うちのリハーサル時間の半分が、ほかのリハーサルの時間に割り当てられていた。あり得ないよな。どういう仕切りなんだろう)、言ったことを、当日、急にできないと言うし(モニタースピーカー6台使うと言ってあったのに、アウトが2つしかないから、無理と当日ぬかした。あと、本番で、MCのマイクのボリュームが入っていなかった。賠償ものである。)、というように、東京都の株、急下落である。本当にひどい。人を見て判断してるとしか、思えない。東京都の役人。普通の人だから、長いものにまかれるのか。るるが、生まれたとき、病院で感染症になった時も、都の補助があるときき、保健所まで行ってきたのに、言っていることが全然わからず、どうにもならなかった。基本的にやる気が無いようだ。

木が切られることは無いと思い、実は、スカパーの受信機、捨ててしまった。
また、買ってこようかな…。

ツールより、ジロの方が、生で見たいしな…。
もう倒れないようにしよう。
雑記 | Trackback(-) | Comment:6
Yahoo! でた / 20060325 17:08:51
Yahoo!のトップページに載ったよ!
これ
お友達の、ダイツェムさんが、お互い命を削ってがんばろうとメールをくれました。彼も、まさに命を削っているところみたい。

僕よりも、作者のフロッグマン、アシスタントのFくんが、ぱたっと倒れないか、心配だ。Fくんは、遺骨は海にと言ってました。今度、ネイチャーメイドを買ってこよう。私は、飲み始めてから、風邪引かなくなりました。効いてるみたい。すっかりケミカルです。自転車をはじめて、ケミカルに抵抗がなくなりました。

私も、遺骨は、燃えるゴミにでも出してくれればいい方なんですが、死なないで頑張りたいと思います。まだまだ、余裕あるし。

そんなかんじで、自転車、ぜんぜん乗ってません。富士、アスリートクラスで、申し込んだのに、ちょっと、不安。そもそも、出れるのだろうか…。

ああ、ツール・ド・信州、でたい!

そういえば、今回のフロッグマンショーで、編集スタジオに行ったら、編集の人が業界信州に出てて、盛り上がりました。

自転車でやまいきてー
雑記 | Trackback(-) | Comment:0
家のお布団 / 20060324 01:34:19
昨日は、ディレクターさまにお布団をかりて、寝ました。
やはり、上着布団より、本物の布団の方が、格段にグッドです。
その昔、映像の仕事をしていた時は、毎日のように、会社で寝てましたが、
その時は、古いカーテンにくるまって寝てました。そんなかんじだったので、
今でも、結構どこでも寝ることができます。でも、やっぱりお布団最高ですね。

明日はイベント、会場の仕切りなので、遅刻できません。
なので、今日は寝ます。

今日、OP、EDの映像を作ってくれた、ビッグクリエイターさまから、
ぶっ飛んで欲しいとのお言葉。ぶっとんだ作品にしたいなと思ってます。
明日のイベントは、ビジネスデーなので、みんな、いい記事を書いてくれることを祈りつつ、布団にゴーです。

ディレクションのフロッグマンと、アシスタント2名は、徹夜の作業で、
そのままイベントにくることになってます。

フロッグマン氏、ふと、全てを置いて、家族の元に帰って、ごろごろ、子供と遊びたくなる時がある、など、本音を吐露したりし、私も、心情を理解しつつ、プロデューサー的には、なんとか手を打たなくては、とか思ったり。そんなかんじで、頑張っています。

アシスタントのFくんも、会社に住み込みで働いています。
(彼は、島根県から出てきて、家を借りる訳でなく、帰る場所がそもそも無いので、
ずっと会社にいる)
すごいかんじになってきたけど、こういうところで、ものは作られるんだなぁと、
感動したり。

ではまた。
雑記 | Trackback(-) | Comment:0
いっちゃんが、また中耳炎に / 20060314 01:35:58
ということで、病院に行ってきました。
雑記 | Trackback(-) | Comment:4
移動しようと思ったのだが / 20060309 08:42:43
どうも。仕事でBLOGをやることになったので、ついでに移動しようと思ったのだけど、あまりプライベートなことを書けなかったりするので、それはそれ、これはこれで、復活させました。

いっちゃん、今日は遠足のため、早朝から、たたき起こされました。遅れる遅れると気が気で無い様子。折角なので、るるの着替えができたらいこう、とか、るるの靴下はかせたらいこう、などと、焦るいっちゃんにつけこみ、朝の仕事を全部やってもらいました。

二度寝して焦らせてみたり、焦るいっちゃんを堪能しました。
珍しく、たいした抵抗なく、るるが薬を飲んでくれました。以降、楽になるように、褒め殺してみました。

自分が、楽になるような子育てって、どうなんでしょう? 親がしっかりしてないぶん、子供はしっかりするんだろうか? 

それにしても、今年は、自転車に乗れてない…。けど、帰宅ITTは、結構いいタイムが出てる。あったかくなったからかな?
雑記 | Trackback(-) | Comment:2
今月の記録 2006年03月 / 20060309 08:32:26
01 WED 0km/0km
02 THU
03 FRI
04 SAT
05 SUN
06 MON 35km/35km
07 TUE 35km/70km
08 WED 35km/105km 66.9kg 10.7%
09 THU 35km/140km 68.0kg 12.2%
10 FRI
11 SAT
12 SUN
13 MON 38km/178km
14 TUE 35km/212km
15 WED 35km/247km
16 THU 35km/282km
17 FRI 0km/282km
18 SAT
19 SUN
20 MON
21 TUE
22 WED
23 THU
24 FRI
25 SAT
26 SUN
27 MON
28 TUE
29 WED
30 THU
31 FRI
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。