fc2ブログ

follow azumatbb at http://twitter.com
劇場コフィーの収録、終わった / 20061207 23:47:35
葉

劇場コフィーの収録のためにホンマさんが上京。ホンマさんが、案の定、道に迷って遅れて登場。先に亜沙さんの鷹の爪の収録があり、その後、劇場コフィーの収録をフロッグマンとホンマさんが行いました。今日は、私の短いパートもあり、完璧な素人演技で死んでしまいたい気分でした。激痛です。

収録の後、軽い内入りをしました。
しかし、劇場、テレビ、その他のレギュラー、スポット的な仕事が重なり、頭痛いです。
明日も収録 / 20061205 22:17:15
青

週末、3時間で劇場版鷹の爪のセリフのリテイクが終了。今週から人海戦術で大整音大会。明日は劇場版コフィーちゃんの収録があり、ホンマさんが上京。亜沙さんも劇場版鷹の爪の収録があり、メイキングのカメラチャンスになりそうだ。ホンマさんに会うのはナンバナイト以来。とても楽しみ。

明日で、ほぼ9割9分音声収録は終わり、いよいよ絵の作業に入る。とは言いつつも、レギュラーの作品の合間での制作。フロッグマンは、劇場版に関しては、あまり心配していないと言うけれども、すごく心配です。
制作日記 | Trackback(-) | Comment:0
公開まで約100日 / 20061203 16:29:44
ホーム

考えてみたらザ・フロッグマンショー劇場版の公開は3月予定なので、あと100日あまりしかない。脚本はだいたい決定稿に近づきつつあるが(この期に及んで、まだできていない)、いくらFLASHアニメとはいえ、信号が黄色から赤に限りなく近づきつつある。

今回は劇場作品なので、キネコ(映像をフィルムに焼き付ける)の行程が入り、2月には画と音を完成させなくてはならない。加えて、劇場作品とは別に、1月からの週間テレビシリーズ、SPA、隔週のNEWS23、時折はいるCM制作がある。さっき、スケジュール用ホワイトボードの納品日に赤を入れたら、2日1度、何かしらの納品がある。その合間を縫って映画を作ることになり、実質、制作にあてられる時間は2週間ほどしかない。

この週末は劇場作品の音声にトラブルがあり、声を全て録りなおすことになった。本当の劇場アニメ作品なら、全声優のスケジュールのブッキングからやり直しだ。我々単純なミスだけれどもこれは痛い。なんだか、年末年始はすごいことになりそうです。
制作日記 | Trackback(-) | Comment:0